給与計算を代⾏するにあたり、まずはお客様の給与計算業務の現状と問題をしっかりとヒアリングいたします。
社会保険労務⼠顧問としての各種業務も⾏いますので、当事務所にすべてお任せください。
また、⼿続きは電⼦申請にて⾏いますので、全国対応が可能です。
東京近郊であればすぐに伺いますので、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください!
⽉例給与処理
STEP
01
- 必要な情報のご提供
- まずはe-mail、クラウドサービスなどで情報をご提供ください。毎月の工程スケジュールに関しましては導入前にお打ち合わせさせていただきます。いただいた情報に不備や確認事項があった場合は、こちらからご連絡します。
STEP
02
- 当事務所にて給与計算いたします
- いただいたデータに基づいて給与計算処理を行います。最終的な給与データ、明細書などを作成する前に、計算処理をした段階でe-mailもしくはご指定のクラウドなどにてデータをお送りしますので、ご確認をお願いします。
STEP
03
- 給与データ・明細書などの成果物の納品
- 計算処理結果が確定しましたら、給与データ、明細書などの成果物を納品いたします。
PDF形式やe-mailでの送付、宅配便などお客様のご希望に沿って対応します。
ご希望によりWEB給与明細の対応も可能です。
年末調整処理
STEP
01
- 年末調整スケジュールの提⽰とご案内
- 11⽉の初旬にご担当者様にご案内いたします。
中旬には「扶養控除等申告書」「保険控除申告書」「配偶者特別控除申告書」の記⼊解説書を宅配便にて送付させていただきます。
STEP
02
- 申告書を作成・ご提出いただきます
- 解説書に従い、申告書の作成をお願いします。
受領後、当事務所で内容をチェックし、不明事項などをご担当者様に確認させていただきます。
STEP
03
- 計算処理、成果物を送付いたします
- 記⼊済みの申告書をもとに、当事務所にて計算処理を⾏います。
最終チェックののち、計算結果・申告書原本・源泉徴収票・明細書を郵送させていただきます。
⼊社・退職時の⼿続き
STEP
01
- ⼊社⼿続き
- 入社連絡票に情報をご記入いただきましたら、当事務所にて雇用保険、社会保険の必要な手続きを行います。ご希望に応じて住民税の変更手続きまで行います。
STEP
02
- 退職⼿続き
- 退職された⽅の保険証をご送付いただき、当事務所にて⾏政への⼿続きを⾏います。離職票・源泉徴収票の発⾏、雇⽤保険・社会保険の喪失⼿続きを⾏い、発⾏書類を郵送させていただきます。